★SUPREMEの時々日記★ 手づくり大好き、食べるの大好き、フラダンス大好き こちらもclickして覗いてみてね!

イオンモール大阪ドームシティワークショップ2015年07月31日

8月9日(日)イオンモール大阪ドームシティにて、気球のモビールのワークショップをします。
11時から4階文具売り場で随時、キット700円お買いいただいた方に無料で講習いたします。
夏休みの自由研究に、また、年齢を問わず、モールアートに興味のある方、モビールが好きな方どうぞ

モールアート気球のモビール

和歌山ぶらくり丁ワークショップ2015年07月27日

今日もいいお天気!暑くなりそうです。
今日は同期のマスターさんのお手伝いです。
和歌山まで、1時間ちょっとの電車移動です。最近は車が多いので、久しぶりの遠足気分です。
暇つぶしに、モールアニマルパンダを作ってました。
今日のワークショップは、子どもさんたちの、お仕事体験イベントで、和歌山のぶらくり丁と言う、商店街で行われました。ワークショップの他にステージもあり、和歌山のゆるキャラもいて、大大盛況でしたよ!



モールアートワークショップ2015年07月17日

7月18日(土)堺アートワールド2015いよいよ明日になりました。
同期のマスターのモモケルさんのお手伝いに行きます。
「モールの犬とダンボールの家」のワークショップをします。
12:30~随時受け付けです。当日も受け付けます。
モールに興味のある方、お子様の夏休みの自由研究をお考えの方、のぞきに来てください。
雨も上がってる事を祈ります。詳しくは下記のホームページ見てね!
http://www.n-a.jp/sakai_art_world/

もうひとつワークショップ7月26日(日)和歌山です。
お仕事体験イベントキッズ商店街inぶらくり丁
「おもしろ~いひつじ作っちゃおう♪みんなの学校恒例夏休み体験!」
ぶらくり丁商店街で12:30~/13:30~/14:30~ワークショップを行います
急きょ同期のモールアートマスター プティアート ジュイールさんのお手伝いに行くことになりました。
もう、予約は閉め切られているので、体験は出来ないけど、見に来てね!

堺アートワールド20152015年07月15日

7月18日.19日の土日、堺市産業振興センターにて、堺アートワールド2015が行われます。
作家さんの作品の販売と、ワークショップです。
ワークショップはモールアートマスターの石原先生による、モールの犬と段ボールのお家です。
12:30〜と15:30〜 定員15名づつです
定員なり次第締め切りますので、予約はお早めに!
私も、お手伝いに行ってます。
土曜日には、台風通り過ぎてる事を願っておきます。

モールアート フォロー講座2015年07月12日

11,12日は恐竜と昆虫のフォローアップ講座の講習を自宅で行いました。
モールアートマスターさん向けの講座です。
昆虫と恐竜のアイテムは男の子には人気なので、資格は取っておくといいですよ。

東急ハンズ梅田店ワークショップ2015年07月06日

本日はトイプードル(子供)のワークショップでした。
たくさんの参加ありがとうございました。
台湾からお越しのお嬢さんも参加いただきました。
英語できないので、ほとんどジェスチャーでしました
何となく通じるものですね。上手でした。
胸にブローチとして付けていただいてるのが台湾のお嬢さんです。
男の子の参加もおおかったです。何故か、犬っぽくない色をチョイスされました。
全員の写真が撮れなくて残念でした。皆さんとてもお上手でした。
来月は8月8日(土)パンダの風鈴を作ります.。
また、日が近づいたら、詳細UPします。




7月の講習会とワークショップ2015年07月01日

早いものですね!今年も半年過ぎてしまいました。

★7月4日(土)クラフトハートトーカイ新金岡店
 
     モールアート体験会   10:30~12:30   500円

★7月5日(日)東急ハンズ梅田大丸店11階
     
     トイプードル(子)     11:00~17:00  864円   

★7月9日(木)クラフトハートトーカイ新金岡店
     まんまるパンダの風鈴又はドアベル 10:30~12:30  2420円    

★7月10・11日(金土)モールアートフォローアップ認定講座 自宅教室
         恐竜・昆虫


★7月13日(月)生涯学習ビーズ教室
      ロングラリエッタ

★7月15日(水)自宅教室
      先月の続きと指輪
ペヨーテの指輪

★7月18日(土)堺アートワールド2015
     堺市産業振興センターにてワークショップをおこないます。
     
     トイプードルとダンボールの家  12:00~17:00  1200円 (ダンボールの家付き)
7月の講習会の予定は以上です。
その他、地区の夏祭りも参加します。
暑さに負けずにがんばります。
お問い合わせはお気軽にコメント蘭にどうぞ!

東急ハンズ梅田店ワークショップ報告22015年06月29日

本日もたくさんの参加ありがとうございました。
今日は年齢層も上から下まで幅広く、また、外国の方まで参加していただいて、あっという間に終了時間になってました。
外国のお客様多いですねぇ。朝からいろんな言葉があちこちで聞こえてきます。
私、英語ダメなんで、一緒にいる、マスターさんに外国の方お願いしました。
英語勉強しないといけないですね。
先日、聾唖の方来られた時は、筆談でして、手話習わないといけないなぁ!と、その時は思うんだけど、なかなか腰が上がらないんです(~_~;) ダメですねぇー!

今日のベストショット
ピンクが好きなお嬢さん。白とツートンカラーのトイプードルです。


東急ハンズ梅田店 報告12015年06月28日

雨を心配してたけど、雨にも降られず、ハンズデビュー!
沢山の方に、来ていただきありがとうございました。
明日も同じ内容でしますので、きたくてもこれなかった方、お待ちしてま〜す。
下の写真は、ワークショップセッティングし終えたところです。
本日のベストショットは、小学生お二人で、講習された作品です。



東急ハンズ梅田店 ワークショップ2015年06月26日

以前にも紹介しましたが、6月27日、6月28日梅田大丸百貨店11階の東急ハンズで、モールで作る
トイプドルのワークショップを行います。
11時~17時まで随時受け付けです。
材料費込み800円(外税)  お好きな色で1匹作って頂きます。
30分位で出来ます。
作品はトイプードルです。 ふわふわなモールをねじって、まいて作ります。

年齢、性別を問わず楽しんでいただけるワークショップです。(但し小学生低学年以下は保護者同伴)
ご興味のある方、来てくださいね! 待ってま~す!