★SUPREMEの時々日記★ 手づくり大好き、食べるの大好き、フラダンス大好き こちらもclickして覗いてみてね!

えべっさん2013年01月09日

大阪で商売の神さんといったら今宮戎神社です。
年の初め十日戎のお祭りがあって、1月9~11日開かれます。
9日は宵戎、11日はのこり福戎といって、3日間ともすごい人出です。
早々本日、会社帰りの主人に車で送ってもらって、参詣してきました。
「商売繁盛で笹もってこい♫」とかけ声ともに福娘さん達が笹に吉兆を付けています。
私の実家が商売してるので、結婚前は毎年、親にくっついて行ってたんだけど、
サラリーマンに嫁いだので、遠のいてました。 趣味で始めたケーキ作りがきっかけで
喫茶店に販売するようになり、主人の口添えで京都の移動カフェにも置いてもらうようになりました。
商売というような、大げさなものではないけど、それからまた毎年福をもらいに行くようになりました。
現在はケーキの販売は辞めて、モールアート作品とかビーズアクセサリーなどの販売のほうに
ご利益がありますようにお願いしてきました。  

      お賽銭箱まで遠いよぉ~!
                          福娘さん達が吉兆を付けてます。人ごみの中で立ち止まることが
                          できず、うまく撮れず(-_-;)         
南海高野線の今宮戎駅から難波駅まで夜店がでています。
最近外国人の方が出してる屋台も増えてきました。
                                買って帰った熊手です。 俵はおまけで頂きました。

コメント

_ emi ― 2013/01/10 11:35

ビーズ・デコ素敵でした!ケーキはやってないのかと思ってたらまだがんばってるんだ。前もおいしかったけどずいぶんと進歩してるだろうからまた食べさせて!!

_ supreme ― 2013/01/10 20:26

ごめんなさい<m(__)m>
誤解をまねいた文章でした。ケーキはの方はやめて、今はビーズとモールアートの講師と、ビーズアクセサリーの販売をしてます。本日もモール教室に出かけてました。
モールアートのほうは、認知度も薄いので、おもにワークショップをしてます。
ビーズは老眼が進んでいるので、こまかい作業が大変です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://supreme.asablo.jp/blog/2013/01/09/6686403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。