★SUPREMEの時々日記★ 手づくり大好き、食べるの大好き、フラダンス大好き こちらもclickして覗いてみてね!

2015年 新年のご挨拶2015年01月05日

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします    

去年は、モールアートマスターとして念願のイベントデビューもはたし、また、仲間のイベントにもたくさん参加させていただいたり、展示会にも出展したりと、行動範囲も増え、沢山の人にモールの魅力を伝えることができました。冊子にも作品が載り、デザイナーとして全国デビューもしました。昨年末からモールアートの作品の委託販売も始めました。今年も色んなことにチャレンジしたいと思っています。

ビーズアクセサリーのインストラクターとしては、早いもので9年目に入ります。講師と委託販売とイベントを
今までと同様頑張っていきたいと思っています。

4月23日~25日の手作り市の出店も決まっています。モールとビーズ両方出します。詳細決まりましたら
UPします。

デコ巻きずしとジュエルDeCoRe2014年12月19日

講習会行ってきました。
講師はデコ巻きは飾巻子先生で、デコレは恒岡恵美先生でした(名前は違うけど同一人物)

デコ巻きずしでパンダとキャンディーを作り、デコ巻きずしのデザインをそのままジュエルDeCoReパンダを作りました。
    
色付けは、たらのでんぶでピンク色、黒のすりごまで黒色を表現。
目はスティックチーズ、口は魚肉ソーセージ、鼻は高菜漬けです。
かわいくて食べれないよ~!
デコ巻きずし かわいい~!
  
これは食べたくても食べれませ~ん!ブローチです。
DeCoReパンダ かわいい~!

どちらも講習できますので、コメント蘭にてお問い合わせください。

デコ巻きずし2014年12月14日

デコ巻きずしに挑戦!
くまさんをベースにブタちゃん他アレンジ。
鼻と目を変えるだけでバリエーションが増えます。
モールアートと同じく、出来上がったものにいやされますよねぇ~。
食べるのがもったいな~い!


自宅教室2014年07月18日

最近はビーズを忘れて生徒さん達スウィーツデコにはまってしまいました。

スウィーツデコの講習って、クリームのホイップのコツを教えるだけであとは生徒さんたちの、センスで自由にデコってもらうので、私の出番があまりありません。
私の参考見本よりみんなとってもセンスがいいです。
生徒さんは保育園のお子さんから大人までです。

自宅講習2014年06月23日

先月に引きつづき、スウィーツデコをしました。

生徒さんたちの作品です。とてもよくできてます。


DECO2014年06月23日

以前にも登場したDECOの作品です。
パッチワーク通信社が発行する「DECOアイデア」という雑誌に掲載するということで、作品コンペがあり
それに応募した作品です。
先日1年以上ぶりに戻ってきました。
3点応募し2点採用されました。
キット化まではいきませんでしたが、作家としてのデビューを果たせました。

右ふたつが掲載された作品です。
左のミラーコンパクトは残念ながら掲載ならずでした。自分では自信のあった作品でしたが・・・。

ASOKO2013年07月03日

友達との会話
    友達 「あそこ行こ!」
     私 「あそこって どこ?」
        友達 「だから あそこやって!」
     私 「あそこでは、わからへん(-_-;)」
    友達 「ASOKO っていう名前の雑貨店!」(*^ ^*)

    と言う訳で漫才みたいな会話になってしまって、大笑い。

私、情報に疎くって、アメ村のタイガーコペンハーゲンは知っていたけど、ASOKOは知りませんでした。
皆さんは知っていますか?  もう行きましたか? まだ知らない人に情報を少し紹介します。

ASOKOは大阪南堀江のオレンジストリート沿いにあります。今年3月にオープンした雑貨店です。
私たちが到着したのは晩6時を過ぎていたためか、待ち時間なく店内に入れましたが、普段は整理券を
くばってるそうです。
雑貨店というと、女子がよろこぶ可愛いものがいっぱい並んでいるというイメージですが、ここASOKOは
男性も楽しめるものが色々ありました。 値段も何十円から何百円がほとんどで、とっても安かったです。
ただ今必要なものだけ少し買って帰りました。
詳しくはホームページで!  http://www.asoko-jpn.com




     アクセサリースタンド525円・ソックス105円・缶ケース105円・ネイル用シェルセット210円
     ビスケット型消しゴム31円
             早速ビスケット型の消しゴムをレジンでコーティングしてキーホルダーにしてみました。

デコ2013年05月25日

手芸店クラフトハートトーカイ新金岡店にて今月からデコの講師もさせていただくことになりました。
第一土曜日はモールの体験会でその他の土曜日(私の都合のいい土曜日)はデコの体験会をしています
デコも二種類あって、UVレジンを使ったものと、フェイクホイップを使ってデコしたものです。

UVレジン  フラワーボトルストラップ
           ボトルのドライフラワーとビーズを入れてレジン液を流しこんで固めてストラップ       

スイーツデコ  ドーナツカードスタンド
           フェイクドーナツにフェイクホイップでデコしたカードスタンド
                      こちらは体験された女の子の作品です

スイーツデコ  デコスプーンストラップ
           スプーンにフェイクホイップでデコしたストラップ
           こちらも体験された女の子の作品です

体験されたい方はクラフトハートトーカイ新金岡店にお問い合わせください。お待ちしております。
                                                    ℡ 072-240-3080