★SUPREMEの時々日記★ 手づくり大好き、食べるの大好き、フラダンス大好き こちらもclickして覗いてみてね!

自宅講習2016年05月18日

自宅での講習は、大人と子供達の合同です。
子供達も細かな作業も上手に出来るようになりました。



モールアート教室2016年05月12日

5月12日(木)トーカイ新金岡店
チャウチャウします。
モコモコでとっても可愛いです。


モールアート講習2016年04月18日

忙しくてモールアートの講習報告がぬけていました。
先週の分です
ブローチと菖蒲です。
ブローチは好きな色で作ってもらいました。

先月の子供たちの作品です
ベビーラビットは子供たちに大人気です。モールアートマスター大久保由香里さんデザインです。
バスケットにいっぱい詰め込みました。


4月の講習2016年04月05日

4月のモールアート講習
大人の人には、リクエストの多かったブローチをします。ビーズも使って、アクセサリー感アップ。モールで作ると、軽くてとてもつけやすいです。

子供達は5月節句に向けて菖蒲をつくります。

4月のビーズ教室はマクラメのネックレスです。
2重に巻くとブレスレットとしても着けれる2wayタイプです。
編み方は1種類なので簡単に編めます。

作品展報告2016年03月14日

3日間の、作品展が無事終了いたしました。
遠いところ、お越しいただきありがとうございました。
来ていただいて、見ていただくだけでも充分なのに作品もお買い上げいただきありがとうございました。感激しました。これからも宜しくお願いします。
作品の後片付けもおわってから、ギャラリーのオーナーさんの唐田様からガーデンのミモザの木の花をカットして、いただいて帰りました。
お家の中はミモザでいっぱいです。


作品展2016年03月12日

作品展始まりました。
遠いところ、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
作品もお買い上げいただきありがとうございました。
後2日間頑張ります。

つながりの和 すてきな4人の作品展2016年03月10日

2016年3月11日〜13日
作家4人の作品展示販売します。
私は、ビーズアクセサリーとモールアート出展します。
指輪の体験教室もします。
会場  ガーデン&ギャラリーKARATA
        堺市北区新堀江2-128
        072-255-8620
午前10時〜午後5時
アクセス  北花田駅南7分
               JR堺市駅よりバス30番線「新堀町」下車すぐ
駐車場     パチンコ店アルサ2階


ガーデンには、ミモザの花が満開です。(SUPREMEの時々日記の方に画像あり  このページの1番上の星印をクリックしてね!)

東急ハンズ大丸梅田店 講習会2016年01月23日

今年2度目の講習会です。
本日23日11時〜17時まで 大丸梅田11階
こぶたします。
初めての方はトイプードルでもいいです。
興味ある方どうぞ、お越しください。

クラフトハートトーカイ新金岡店モールアート講習2016年01月14日

今年初めてのトーカイです。
干支の申をしました。
キットにオリジナルで正月バージョンに仕上げました。
予告  来月2月11日  10:30~12:30
   バレンタインベアをします。
   3匹の小さなベアがハートを抱えています
   とってもかわいいです。
   予約まってま~す!!
      
   クラフトハートトーカイ新金岡店  0722-40-3080  

新年のご挨拶及び初仕事2016年01月07日

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします
去年に引き続き講師活動中心に行動範囲を広げていきたいと思っております

予告です。
友達の作家さんから作品展のお誘いがあり3月11日~13日に「つながりの和」4人展、作品展及び展示販売会に参加いたします。 ビーズアクセサリーとモールアート両方出展します。
堺のギャラリーでしますので、日時があえばお越しくださいね
詳細は3月にブログにUPします。

今年の初仕事は東急ハンズ大丸梅田店11階モールアート講習です。
ほんとは23日だったのですが、担当者のかわりのピンチヒッターです。
モールアートアニマルこぶたをします。
11時~17時まで  興味ある方待ってま~す